ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

ヨンマル シルバー

2017年08月11日 | LANDCRUISER

 

 ニューヨークの郊外の小さな街の軽食店で昼食を済まして店を出ると路上にヨンマルが駐車していた。この夏、ヨンマルを目撃したのはこれで2回目である。このヨンマルは車高を揚げた車体にマッドタイヤを履きロールバーを備えている。テールランプを見るとヨンマルの後期形かな?と思うが冷静に観るとドアなどは後期形ではない。ヨンマルを維持していく上でパーツの年式を問わないで車体を整えるというのも有りかなっと思った。

 

 フロントに回って見ると、ワイパーやランプ類、そしてロゴを確認すると1972年頃のFJだとは思った。おそらく塗装は再塗装、エンジンもオリジナルではないのではないかと思った。暫く眺めながらこのランクルのオーナーが現れるのを待ったが、結局午後の仕事のアポイントメントがあったのでオーナーに合う事は出来なかった。シルバーのヨンマルは今まであまり目にする事はなかった。もし、これがオリジナルシルバーグレイの再塗装だとしたら石油ショック以前の1969年から1971年の3年間に造られたFJ40であるはず。夏の昼食後は眠気にも襲われる気だるい感覚があるが、このFJを観たおかげで我を取り戻す事が出来た。今後この地域にまたやって来たら路上にシルバーのFJ40を探す事になるであろう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIAMI BEACH | トップ | Toyota Pick Up 4x4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LANDCRUISER」カテゴリの最新記事