ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

S E D O N A

2012年08月17日 | ロクマル北米旅行 26/27

車のドアを開けてセドナの大地に足を着いた時の最初の感は、

暑っ~! である。

30℃は優に超えているなぁ...

 

眩しい街だぜ!

 

 こよみは5月の2/3を過ぎた所で、まだ夏に慣れていない弱体であるために夏的暑さに対して体が適応出来ていない状態、それに長旅の疲れとジャンクフード漬けの毎日で免疫力が落ちているせいか、

体がだるーい 

 

 いずれにせよここは世界的に有名ななスピリチャルな街、聖なる都(聖地)である。だとすればだるさを感じる僕はその魂が穢れているが故に聖なる場所に来ると適応する事が出来ないのだろう。

...ズバリ!(笑)

 

観光案内所、ここに寄って情報集を...

いや、

クーラーで体を冷やして、ついでに情報も

...が正直なところ。(笑)

 

ところで、

今回、フラッグスタッフから南下してこの街を訪れたのは、

 

 

 

この、Toyota Tundra Rock Warrior に会いに来たのである。(まじ)

お暑う、ございますなぁ...

 

タンドラは暑さをしのんで静かに迎えてくれたのであった。

 

 

それではせっかくですから、セドナの街の周辺をご案内いたしましょう。(暑っ!)

 

エアポートロードを登ってセドナの全景を見渡す事が出来る展望台にたどり着く。

 

 

美しいサボテンの花、

この様な自然に植生するサボテンが無数に存在する事実から、この場所が暑く乾燥した土地である事が分かる。

 

セドナのシンボル!?

古代に宇宙の彼方よりこの地を訪れ地球文明の発展に貢献した...(うそ)

今では駐車場の隅に転がって、僕以外に関心を示す人がいない。

 

この石に、御挨拶をする

(また来ちゃいましたよっ)

...

 

おおっー、喜んでおられる(笑)

 

そこの展望台より、

 

そこの近くの駐車場より、

ヘビーデューティなFORD EXCURSION 、

これもジープツアーサービスの一環です。

 

セドナの街を走るとその周辺の光景がとても美しく眩しい。

アスファルトの道のコンデションもとても良かった。

そして、郊外では信号を使わない、一時停止のサークル交差点が車の徐行を誘う。

 

教会も、何となくおしゃれというか、

この土地的というか、

火星の建造物的だなぁ。

 

観光客で賑わう目抜き通り(89A) を流すと、

う、う、~ん、 ここはあの、

ハワイのワイキキビーチ!?の様な雰囲気がある。

青い海と、赤い岩が入れ替わった...みたいな感。

 

時間が許すならば誰も似ない場所で岩に腰掛けて地霊の声に耳を絡むけたいと思う。

しかし、

暑さに耐えながら...となると。

集中出来ない!

じゃー涼しくなってから、どう?

 

気持ちいいと、昼寝しちゃうだろうなぁ。(笑)

ああー、その夢の中で何かスピリチャルな出会いが...という期待。

 

その代わりに、ロクマルの運転席に腰掛けて地霊の声を訊く。

(昼寝は出来ない)

 

これが、僕のスタイルかな。

誰にも邪魔されないし...

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走るランドクルーザーの窓から | トップ | ロクマル、走りの世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル北米旅行 26/27」カテゴリの最新記事