京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

ミモレット

2006年03月17日 06時07分46秒 | 


花粉かどうかわからんけど、季節の変わり目で、なんか目や鼻やノドがイガイガする。
食欲も減退。できるだけ脂っこくないものがいい。
昨日のようなものも食べますが基本的にはシンプルなものがよい。
この時期はチーズが美味しい。



このチーズは、「ミモレット」。
フランスのチーズです。固いチーズなんです。
あまりクセがないので、チーズが苦手な人でも案外食べられるチーズです。



これは、18ヶ月熟成ということで長い間熟成したもの。
ちょっとかけらを少しかじると鼻のあたりがスッとします。





こんなトマトのパンとミネストローネとともにランチにいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋風ランチ | トップ | 豆腐屋ジョニー VS ネムー »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事