☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆うどん☆

2010年11月24日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 うどん(ホウレン草・揚げ玉・ネギ・ミニがんも・わかめ)
 太刀魚の天ぷら
 パリパリ麺のサラダ(レタス・豆苗・マッシュルーム・パリパリ麺)
 ごはん少々(パパのみ)

冷蔵庫におうどんが5玉あったので使いました。
パパと息子は1玉半ずつです。

天ぷらに使った太刀魚は「お刺身用」として売られていたもの。
長いままなので適当な大きさに切って使います。
今夜はお塩で食べました~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ラー油カレー☆ | トップ | ★GET★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんだ (いわちゃん)
2010-11-25 05:28:40
いいね~ うどんは 具も沢山ですね
やはり 息子さん 育ち盛りだから 食べるね

へえ~ 太刀魚は刺身用だと長~いままで売ってるんですか ふう~
そうだよね 天ぷらは揚げたらすぐに食べる
それも 塩を ちょっと付けて 美味しいよね
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-11-25 09:02:41
カレーうどんを食べたばかりなのにまたおうどんです

太刀魚のお刺身は他のお刺身と同じように
きれいに盛り付けられているのもあります。
長いままのは他のお料理にも使えて便利なんですよ。
骨を気にしなくていいので使いやすいです。

こんなに美味しい太刀魚が全国区じゃないのがホント不思議ですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事