☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ズッキーニの豚肉巻き☆

2020年06月25日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 ズッキーニの豚肉巻き(ピリ辛照り焼き味)・黄色ミニトマト・レタス
 トマトと大葉のピーナッツ和え
 塩えんどう豆
 もずく酢
 きゅうりのピリ辛浅漬け(昆布茶とラー油で作りました)
 ごはん
 ヤマモモ

昨夜はズッキーニを豚肉で巻き巻き~♪
照り焼き味に、ちょっと豆板醬を加えてピリ辛にしたら美味しさが更にUP
これ、いいかも~~

  

今日から天気予報には傘マークが並んでいますが
こちらは今のところ雨は降っていません。
でも、どんよりした空です。 お昼くらいには降ってきそう。。。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆マルちゃん焼そば☆ | トップ | ☆お魚屋さんのアジフライ(惣... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2020-06-25 14:10:10
ズッキーニの豚肉巻き美味しいですよね
私も先日作ったら凄く美味しかったです
豆板醤って何にでも使えますね
私も色々な物に少しづつ入れてます(´∀`*)ウフフ

トマトと大葉のピーナッツ和えも美味しそうですね
夏野菜たっぷりメニューで嬉しいです(*´∀`*)

返信する
ズッキーニですね (さわやか♪)
2020-06-25 14:16:25
ズッキーニ! おそるべし
いろいろ活用できるのですね( ..)φメモメモ

トマトのサラダ 初見の時に 鮪かしら?って思いました
お刺身を食べたいけれど なかなか美味しそうなのが・・
それに まだ自粛していてお買い物にはなかなか行かないので

でも トマトですね
トマトも大葉もあります あとはピーナツだけ
なんだかとっても 美味しそうで食べたいです

浅漬けも いろいろな味を作るのですね
塩こぶは買ってはみたものの あまり使っていません
あ!! これは昆布茶ですね 美味しそうです
私は 漬物は簡単ぬか漬けと 浅漬けのもとだけなので
味に飽きてきました
今日は お買い物に行く予定だから いろいろ買ってきまーす
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-06-25 16:29:15
こんにちは♪

ズッキーニの豚肉巻き、この季節に一度は作っておかないと~
って思えるくらい美味しいですよね。
お肉も巻きやすくて作りやすいですね。

豆板醬を少し入れるだけで味がグッと良くなりますよね。
ピリ辛料理に欠かせないです

本当はピーナッツではなくてごまがよかったのですけど
買い忘れてしまって。。。
家にあった粉末のピーナッツを代わりに使いました。
ピーナッツでも美味しかったです
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-06-25 16:39:31
ズッキーニは本当にいろいろ使えるので重宝しますよ。
生でも食べられるっていう点がポイント高いと思います。

トマトと大葉のは、いつもはごまで作っていたのですけど、
いざ入れる段階になって切らしていたことを思い出して。。。
仕方なく粉末ピーナッツを使いましたが、
全然違和感なく、これもアリだと思いました。

ちょうど、頂き物の細めのきゅうりがあるので
適当な味付けで浅漬けを作りました。
塩分控え目にしてサラダ感覚で食べられるくらいのものがいいですね。
返信する
いいですね (もにもに)
2020-06-25 17:23:01
ズッキーニの使い道を 色々 試したいけれど
あまり家人が好まないので 最近は買っていませんでした。
これなら バレずに食べてもらえるかも(笑)
返信する
もにもにさん☆ (ゆきのん)
2020-06-26 10:45:51
こんにちは♪

ズッキーニは今はどこでも買えますが、
かなり前の、まだ店頭にもなく珍しかった頃から
実は実家の母が家庭菜園で育てていて我が家も貰っていました。
母は珍しいものとか新しいもの好きで。。。
その頃から「生でも食べられるよ」と教えてもらっていたので
結構、ズッキーニ歴(笑)は長いです。

ズッキーニ自体は特に変わった味もないので
こういうお料理なら大丈夫だと思いますよ。
あとカレーに入れたり・・・だったら気付かれないかも!?
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事