☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お魚屋さんのアジフライ(惣菜)☆

2020年06月26日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 お魚屋さんのアジフライ(惣菜)・ミニトマト
 ヤリイカのバター醤油焼き 
 レンチンなめ茸
 塩えんどう豆
 きゅうりのピリ辛浅漬け(また作りました)
 サラダ
 (タン塩レモン・ネギ・ズッキーニ(黄・緑)・きゅうり・キューピーレモンドレッシング)
 鮪のにぎり寿司
 ごはん
 河内晩柑(頂き物。文旦の仲間だそうです)

買って来たお惣菜の揚げ物で手抜き~~
大きなアジフライです。
ヤリイカは少量パックを買ったのでこれだけ。
バターで焼いてお醤油をジュッ。
シンプルな食べ方が美味しいです。

ついついお寿司も~
でも1パックしか買わなかったのでお味見程度です。

河内晩柑(かわちばんかん)は初めて食べたかも。
皮は分厚いけれどとても剥きやすかったです。
ものすごくジューシーで美味しい果物でした


          


昨日は・・・ 降りそうで結局降りませんでした。
九州では大雨で大変だったようですね。
今日は九州から関東までで警戒が必要とのこと。
皆さん、どうぞお気を付けてお過ごしください。
こちらは朝からものすごく暑いです。
31℃でムシムシしていますよ。
お昼になったらエアコンつけようと思います。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ☆ズッキーニの豚肉巻き☆ | トップ | ☆夏野菜のチーズ焼き☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい!! (さわやか♪)
2020-06-26 16:00:54
アジフライ 大きいですね
お魚屋さんのなら さぞや美味しいでしょうね
それに 鮪も美味しそう ネタが大きいです!
ヤリイカも なんだかこちらで売られているものより大きい!
お魚が新鮮で うらやましいです

昨日は 我が家で収穫したニンニクで カツオを食べましたが・・魚の味がしません
今日は 近場のデパートで握り寿司を買ってみましたが
なぜか魚の味が 薄い! ちゃんとしたお刺身食べたいです

ゆきのんさんの画像を見て
なんだか お刺身関係が食べたいのですが
こちらの方では いまいちの品ばかりなのですよ

ズッキーニ 昨日お買い物に出ましたが
黄色のはありませんでした
そちらはいろいろ野菜の種類が多くっていいですね
レンチンなめたけ 今日作りま~す!(^^)!

分担って皮は厚いですが 中身は美味しいですよね
美容によさそう
返信する
むしろ (もにもに)
2020-06-26 17:16:45
総菜で手抜き~と言われますが・・・むしろ
魚屋さんで 新鮮なうちに揚げてもらった鰺の方が
美味しいのではないでしょうか?(笑)
実太い鰺のフライ、久しく 食べてないです。
白身魚フライはタルタルソースで食べたい派ですが
鰺フライはウスターソースかお醤油で食べたいです。
返信する
おはようございます (かこ)
2020-06-27 04:56:46
大きな鰺フライが目に付きました
とても美味しそうで、お惣菜には見えませんよ~
ヤリイカのバター醤油焼きも良いですね
私も大好きです(^O^)/

こちらは気温が低く25℃にもなりませんでした
でも湿度が高くてムシムシです💦


返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-06-27 09:53:52
おはようございます♪

アジフライは確かに普通のより大きかったですけど
お寿司は普通サイズですよ~
何故でしょう?画像で見ると大きく見えます。

お魚・・・そうなんですね。
デパートのお寿司でもお魚の味が薄く感じるのは残念ですね。
例えばハマチとかブリとかでも、
こちらでは天然ものも養殖ものもどちらも美味しいですよ。
エサが良いのか、お値段は養殖ものの方が高かったりします。

レンチンなめ茸、作られたかな?
ズッキーニは黄色の方が傷むのが早いように思います。
もし買われたら早目に使った方が良いですよ
返信する
もにもにさん☆ (ゆきのん)
2020-06-27 10:03:36
おはようございます♪

アジフライは自分で1から作るとなると大変ですよね。
他に、コロッケなんかも、もう今では買ってくるの専門です。

あっ、もにもにさんもアジフライにはお醤油ですか!?
私もこのアジフライ、お醤油で食べたのですよ~
ちなみに、今回、我が家では息子と私がお醤油で、主人がソース、
娘は何も付けないで食べていましたよ。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-06-27 10:09:48
おはようございます♪

いやぁ~自分で作るとなると大変ですよ。
かこさんのように何でもご自分で・・・って尊敬します!!
本当にかこさん宅は健康的で理想ですよ。
いつも見習わないとと思っています。

こちら、昨日は結局、32℃にまでなったとか。。。
今日も同じように朝から暑いです。
ジメジメ暑いのって耐えられませんよね
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-06-27 12:11:37
❤️ゆきのんさん❤️

おっしゃれ 美味しいー すごーい さすがです モンモン
返信する
ローズさん☆ (ゆきのん)
2020-06-27 12:27:28
買って来たものに助けられた晩ごはんです。
こんなのUPしていいのかな~って思うことも多々あります
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事