☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆おうち焼肉☆

2024年08月15日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 おうち焼肉
  (牛肉・茄子・玉ねぎ・ズッキーニ・エリンギ・ピーマン・オクラ)
 キムチ
 ごはん

昨夜は家族からのリクエストで「おうち焼肉」をしました。
お肉は、『阿波牛』(黒毛和牛)専門店の極上カルビと
スーパーで購入した『阿讃高原牛』の焼肉セットでした。
どちらもとっても美味しかったです。
これでスタミナばっちり!?
暑さでバテてしまわないようにしっかり食べましたよ


                              


 おやつ 
最近のおやつ画像です。


和菓子でも洋菓子でも・・・ 何でもいただきま~す
画像が無いですが、この他に「自家製コーヒーゼリー」も 飽きもせずよく食べてますよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆白身魚のパン粉焼き☆ | トップ | ☆ぼてぢゅう監修 太麺焼そば☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-08-16 11:42:43
やっぱり焼肉はスタミナが付きますよね~
お盆の間、息子家族と一緒だとお肉系の食事ばかりで
私もパワーがついたかも・・・ 笑
焼肉+お野菜もいっぱーーーい食べて暑い夏を乗り切りましょ☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
ゆきのんさん「お八つ」
いつも美味しそうでーす☆彡
最近、、、グミの種類が増えて驚きです。
手作りのお八つは やっぱり魅力的ですね~♪
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2024-08-17 16:47:39
こんにちは♪

やっぱりお肉を食べるとパワーが付きますよね。
ご長寿の方には意外とお肉好きが多い気もします。
しっかり食べないとこの連日の暑さに負けてしまいそうですよ。
Cinnamonさん、お孫ちゃんたちとのお盆
楽しく過ごされたことでしょう。
お孫ちゃんたちが相手だと、それこそパワーが必要ですね

そう、最近のグミの種類の多さには驚きますよね。
ハードなものからソフトなものまで食感もいろいろですね。

手作りのコーヒーゼリー、
ゼリー自体は無糖なんですよ。
自分で作れば好きなようにできますね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事