蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

龍府(ロンフー)  青山

2012-06-15 23:45:59 | 中華料理
ちょっとした運動の後の中華料理はいろいろなバランスが良くて、安心していただける。




おつまみに出てくる中華ソーセージは、控えめな甘みが運動の後にぴったり。練りがらしがさらに味を引き立てる。


鳥肉は皮と身の間が旨いと思う。それを分かりやすく食べさせてくれる料理法に感謝。


ブロッコリーの炒め物、カニあんかけ。
ブロッコリーの芯まで熱々の仕上がりである。


個人的には最も期待した白身魚の唐辛子煮込み。
スープもきっちり完食した。唐辛子の実はさすがに全部は食べられなかったが・・・
白身の魚も身離れが良く、山椒も少し感じることが出来た。
もう少し過激であっても、あえてこれを注文する人は文句を言わないような気もするが。


ビーフンで締めた。見た目はちょっと白っぽいが、スープの味は、きっちりと入り込んでいる。


ちょっと前から小皿料理も始めた。
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2012-06-17 08:00:03
小皿でたくさん食べられるのが、
中華の醍醐味でしょうか。
でも、
小人数だとなかなかそうもいかないから、
小皿サービスは、
ありがたいですね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2012-06-18 22:09:31
>j-gardenさん
確かに少人数でもいろいろ食べられるのが小皿のありがたさです。でも、おつまみ的な感じになりますよね。
この日は、人数も多く大皿での注文でした。さらに、紹興酒一瓶が無料サービスとなり、酒池肉林となりました。

返信する
Unknown (シャレード)
2012-07-03 20:20:52
中華ソーセージが素晴らしく見えます。
腸詰はこの色と艶でしたら間違いなく旨い筈。
以前時々行っていたのですが見逃していました、残念なり♪
返信する
Unknown (kikouchi)
2012-07-04 00:10:11
>シャレードさん
運動と称する野蛮な行為の後に立ち寄るお店です。
中華ソーセージ、いやいや味が凝縮した美味を感じさせます。辛子は、とてもよく合います。

このお店、もし機会があれば・・と思います。それ以外の皿、途方もなく美味しいのがありますので。
返信する

コメントを投稿