まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

『ここまでできる!ホームヘルプサービス』の学習会が開かれています!

2010年07月01日 | ここまでできる!ホームヘルプサービス

 先週の土曜日、表記の本の学習会が大阪社保協主催で開かれました。180人の参加者が熱心に著者の講義に耳を傾けました。

 事務局の当初の予想では、ほとんどの方がすでにこの本を購入持参しての参加だろうと思っていたそうですが、実際には多くの方が未購入者で、用意していた本がほとんど無くなったそうです。途中、「本が足らないから大至急届けろ!」との連絡がありましたが、そのとき私は東京におり、小社自体が休日だったので対応もなにも出来ず。結果的には、幸いにも間に合って、やれやれということで、事なきを得ました。

 近日には兵庫でも同様の学習会が開かれるそうで、ぜひ多くのところでこうした学習会が開かれることを希望します。この本でヘルパーさんやケアマネジャーさんが自ら学習してもらって、利用者さんのより豊かな介護支援につながることに役立てば、出版した甲斐があったというものです。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も後半戦へ突入だぁ~! | トップ | トーハンが電子書籍取次サー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここまでできる!ホームヘルプサービス」カテゴリの最新記事