ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

ピクピク

2013-06-28 | なんでもないこと
昨日から 右目のまぶたが やたらとピクピクする。

鏡で ピクピクしている所をみたいと思ってダッシュするのだが、

鏡の前では いつも ピクピクは止まっている。

というか、そもそも そんなに長く ピクピクは続かないのだ。

続かないんだけれど、
そのうち止まる、と思っていると 予想外に続いたりする。



なんで、ピクピクするんだろう?

それで、なんで 右まぶただけなんだろう?



どうしても気になるピクピクである。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々なります (トト)
2013-06-28 22:37:44
私も時々なりますよ。

いつ頃からか?どんな時だろうか?疲れている時だろうか?年齢による新しい不具合かも。・・・

原因不明です。

嫁さんもあれから半年、頭髪も少し・・・中三の野球部くらいになっている!

何もないことを願うばかり。
返信する
トトさん、ありがとうございます。 (ジョルジュ)
2013-06-29 00:09:06
でも、原因不明なんですね?(苦笑)

今日は、一日ピクピクしてました(涙)。
気になる~! うっとうしい~! もうヤメロ~!

奥さま、中三の野球部員くらいに?
私の出身高校の野球部員達は かつては5厘でした。
ほとんど、ツルツル状態。
中学生なら、もう少し撫でた時に それらしい感触がありますね?
(5厘のアタマを撫でた経験はありません。。)

どうぞ お元気でお過ごしくださいますように。
これからカツラは暑くて大変かな。
返信する
わたしも (とほ)
2013-06-29 05:11:19
たまになります。比較的、脚と顔が多いです。
顔で起きるときとは鏡をみますが、自分の感じと比べてがっかりするほど、動いていませんでした。
外観上は、気がつかないと思いました。

筋肉が変な信号もらって動いているんだと思っています。
足がつるときの対策と同じく、味噌汁、納豆でマグネシウム補給です。
それで、治るかどうか判断できるほど、ひきつりが長く続いたことがありませんけど。

これが痛かったら、たいへんですよね(笑)。
返信する
とほさん、足もなる事がありますか? (ジョルジュ)
2013-06-29 17:51:42
今朝は 目が覚めた途端に ピクピクし始めました。
まいった~! と思いましたが、
その後 バタバタしていたら いつの間にか消えていました。

原因が不明で、いつの間にか始まって いつの間にか 終ったって事は、
そのうち また いつ始まるかもわからない、って事ですよね?

昨夜は納豆も味噌汁も食しました。
(我が家では 晩御飯によく納豆をいただきます。
 いえ、食べさせます。)
今夜もいただきましょう。 

あ、それから、昨夜 ようやく見る事ができました。
右目のはじのまつ毛が フルフルしてました(笑)。
痛かったら、病院に行きます(笑)。
返信する
疲れかな? ()
2013-06-29 21:16:57
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113050791

今日は、コメント欄との相性が悪いようで、
書き込みにくいです。
またゆっくり来ます。

目の事、上に貼っておきますね♪
私は精神的な疲れで起こります。
少しだけ早く寝てくださいね。。お大事に
返信する
こんばんは ()
2013-06-29 21:44:29
結さんの貼ってあるところを見てみました。精神的な思い当たること有るがですか。ぴくぴする度痛いというのは大変だけど、痛くなくても、自分の意思に反して勝手に動かれるのは不快ですよね。

お大事にしてください。と言ってもどうすればいいのかと思うたろう(汗)続くようなら一度眼科受診お勧めします。
返信する
結さん、風さん、 (ジョルジュ)
2013-06-30 01:24:03
コメント ありがとうございます。

睡眠不足がよくないそうなので、
休みます(汗)。
今日は(今日も)夜更かししてしまった。

眠れない時は 電気を消して 目をつぶって 布団に入って、
体と目を休める事、って 人には言ってるんですが(汗)。

休みます。
返信する

コメントを投稿