ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

スウェーデンの女王

2010-06-04 | なんでもないこと
パソ子が入院していた。

いつもの電気屋のオニイチャンを通して パソコンのプロに、
パソコンのプロを通して メーカーに行っていたらしい。

メーカーに連れていかれて パソ子は どうやら観念したらしく、
サクサクと動いて 不調を見つけさせなかったらしい。

それでも メーカー側も 今後また何かあったら面倒、ということで?
キーボードを新しくしてもらって 帰って来た。







6月に入った。 初夏の庭になった。
去年 ようやくひとつに絞ることができて 植え付けたバラが咲いた。






よし!

溜まった記事を どんどん投稿して・・・と思っていたら
いんたーねっとが繋がらなくなった。

仕事が 有難いことに(涙) 次々とあって
忙しいさなかの不調で、
なかなか 回復させられなかった。

先日 電気屋のオニイチャンがふらっと来てくれたので
パソ子を診てもらったら
またまた原因不明のまま、直ってしまった。

それって、いつまた不調に陥るかわからない、ってこと?(汗)







私が選んだバラはこれ。クイーン・オブ・スウェーデンという。イングリッシュ・ローズ。
咲き始めは アプリコット色がかっている。
行儀よくまっすぐ上に向かって伸びて 場所を取らない、というのもポイントだった。






不況に強いはずの業種だが 
次第に閉業するところが出てきている。

倒産とは違うから、社会問題にはなりにくいのだが、
少しずつだが 確実に減ってきているのではないかと思う。

我が家でも 
やっぱり不況の影響で 単価は落ちているんだけれども
仕事そのものは忙しいので 
数をこなして やっていられる。

子供たちを養って こうしてやっていけるので
それはとても有難い。





更新が滞ったら
私が忙しいか、 
パソ子が拗ねていて 私が庭にかかりきりになっているか、
の どちらかだと思ってね。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王様 ()
2010-06-04 15:38:49
素敵やねえ。色と言い形と言い熟慮したことが伝わってきます。

虫食いもなく、葉も元気ですが、予防消毒していますか。

どうかぱそ子ちゃん、これから機嫌損ねないで頂戴ね。

政権交代しても、あんまり私の生活は変わらん、また首相も変わったけんど、何かえいように変わってくれるろうかねえ。
返信する
バラ (ぱぷりこ)
2010-06-04 21:02:31
今が美しいですね~
パソ子様がh具合が悪いのも困りますが
ジョルジュさんが体調不良になるよりは良いのでs仕方にと言うことに致しましょう。
お庭の世話も大事です。。

世の中の不況、就職難は相当ですね。
私のようなへなちょこでも雇ってもらえてること感謝しなければと思います。
入職してくる新人さんは私なんかよりずっとずっとすばらしい履歴書です。
世の中どうなってるんだろうと思っています。

私も更新、滞りがちです

返信する
またまたご無沙汰いたしました。。。 (ジョルジュ)
2010-06-04 21:53:57
風さん、我が家の女王さま、なかなかでしょう?
仕事が忙しいのはいい事、と思いつつも 
風さんの所にさえ なかなかお邪魔できないで 不満がつのりつつあります。
消毒はしていませんので カナブン及びその仲間たち?が来て 困っています。
蕾を持った段階で アブラムシがたかったので オルトランは一度撒きました。
イーストウッドの映画で 
「トラスト・ミー」と言うヤツの事は信じちゃダメよ、という内容?のがありましたが
日本人が「トラスト・ミー」と言ったのは この前のが初めて聞いたのでした。
日本、少しでも良くなってくれるでしょうか?

ぱぷりこさん、ゆずちゃん、大きくなったでしょうねえ~。
我が家の庭の一部分だけ、イングリッシュ・ガーデンに変貌しました(笑)。
たった一株とはいえ、このバラの影響力はあなどれません。
ぱぷりこさんも 
お仕事は手を抜けないし、家事もあるし、ガーデニングもあるし、
そうそう、緑化委員のお仕事?もあるし、
お元気ならそれで結構、と思います。
仕事に慣れている事。 人当たりが柔らかい事。 周りとの調和を乱さない事。 仕事が確実である事。
履歴書がどんなに飾ってあろうと、実務は現実ですから、
「資格」を持っている事も大事でしょうけれど、「本当に大切なこと」は やはり少し違う所にあるような気もします。
あれもこれもこなして、パンまで焼いてらっしゃるぱぷりこさんを 私も見習わねば!と。。
私、今年中にパンが焼けるでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿