心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ようやくインスタグラムが

2014年03月01日 | ほんのすこし
以前できていたインスタグラム。スマホが新しくなったら アプリも消えてしまい、再度ダウンロードしたら パスワードがわからなくなっていて、結局諦めていました。

今回 娘になんとかお願いして もう一度できないかと。
ふふふ。
やってもらいました。
パスワードの変更をしてもらいましたよ。
えっそんなこともできないのかって?
実は・・・そうなんです(笑)
スマホは苦手です。なんかいらないことすると 危ないんじゃないかってつい思ってしまい 何もできないでいるのです。

でも 調子に乗って 今度は無料の歌詞検索アプリもダウンロードしちゃいました。(これは自分でやったのですが)
歌詞検索 結構 使えます。なんか突然 あの歌なんだっけ?って思うときありませんか?わたしはよくあります。特に温泉に行って 脱衣所にいるときに流れている曲をなんだっけ?と考えることがあって ほとんど正解がわからないことが多いのです。正解がわからないと悔しくてというか もやもやして もやもやが続くので こういうときにこのアプリが役立つかなと思ったのです。
そして 昔わたしの中で流行った歌を思いだしたいときなども 役に立ちそうです。

インスタグラムに話を戻しますが、ようやく出来たので、これからはちょくちょく画像をいじりたいなと思います。便利な世の中になったもんです。

最近 ネットでリクエストして作っていただいたカーネリアンの指輪とブレスレットです。わたしの手にとてもしっくりきて 今のお気に入りです。カーネリアン(紅玉髄)は幸福のお守りとして古代から信仰されきたようです。集中力を高め真実を見極め 行動力を引きだすパワーを持っているようです。7月の誕生石でもあります。わたしの月とは違いますが(笑)最初は同じく頼んだオニキスの方がわたしには合っている気がしたのですが 実物を見ると、オニキスの黒よりもカーネリアンの褐色が手になじんでいるのがわかりました。なんとなく縁を感じる石だと思います。
誕生石でなくても 自分にあうものがあるんですね。

今日は ちょっと(いや ずいぶん)遅くまで起きてしまいました。これから眠れるかなぁ・・・
いや 眠らないと。では おやすみなさいませませ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿