心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

楽しいことばかりじゃない

2015年02月12日 | 朝のことば&つぶやき
世の中 生きていれば楽しいことばかりじゃない
うんと ずんと 谷間に落ち込んで
もう這い上がれないんじゃないかと思えるような
そんな事態になって
これじゃ生きていたって しょうがないって
そのくらい思ったとしても
生きててなんぼのものでしょ

自分の人生 自分のもの
自分が変えていかなきゃ誰が変えるっていうの
誰かに変えてもらおうなんて
そんな姑息な気持ちは
いつかまた谷底に落ちたときに
這い上がる気力をどこかに捨て去ってしまうよ

世の中 楽しいことばかりじゃない
いつもあははうふふと笑って過ごせるわけじゃない
でも 笑おうと思えば
どんなことにだって笑える
楽しいって思える
みんな 自分の心の中から変えるしかないんだ

そんな自分への叱咤激励忘れない

※※※

『IN THE LONELY HOUR』SAM SMITH を聴く。I'm not the only one・・・、Stay with me・・・、
サム・スミス グラミー賞。部屋でゆっくり聴くと彼の声が不思議な心地よさを漂わせていくのがわかる。

※※※


最新の画像もっと見る

コメントを投稿