心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

つくづくアホだと思った

2018年10月10日 | ほんのすこし
今日は半分がっくり、半分安堵の日になった。
それにしてもわたしってつくづくアホだわ。
自分の駄目さ加減にガッカリすることが、それも最高に大きなダメージを持ってわたしの前にやってきた。アホだなと思うことはこれまでも数限りなくあるのだけど、ここまでだったのかと。

まあ、息子は自分以外に言わなければそれでいいだろ、と言ってくれたけど。
すでに母には電話で教えたわ。もちろん、母には笑われたけどね。

そんな大失敗を朝からやっちまったわたし。
しかも得意げにわたしに任せて! と胸を張っていたのに。下見はしっかりできていたのに。
なのになのに、どうして?
どこでどう間違えたの、わたし。

名前を間違えるというとんでもない初歩的な問題。目的地が最初から違っていたじゃないの。

あぁぁ、なんというか、決定的にアホさをさらけ出してしまったわたし。息子は呆れきっていただろう。

それでも救いがあったのは、結果が不安をぬぐい去るようなものであったこと。ホッと一安心。夜中の二時から変な夢で目が覚め、眠れなくなっていたわたしにはそれは朗報だとしか思えなかった。
今日はゆっくり眠れそうだ。しかもここしばらく不安だらけだったのがすっきりと晴れていく。信頼できる見立て? があるというのはなんと安心なのだろう。
また来週、今度はしっかり間違えずにつれて行くぞ!
母は立ち直るのだ(笑)
この煎餅を食べて元気アップ! しとぎ豆がき、限定パッケージだじょ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-10-11 03:38:27
考えすぎても、結果は同じ。
私も、そんな日があります。
旨いものを食べて、寝るに限ります。
そうすれば、元気復活!
返信する
ちっぷさんへ (けい)
2018-10-11 06:00:16
コメントありがとうございます!
旨いものを食べて寝る! 旨いものを食べるまではなんとか出来ても「寝る」がまだまだです。眠りは案外すんなり出来るのですが、目覚めがはやすぎて・・・それが一番の悩みです。

返信する

コメントを投稿