心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ようやく青空が

2016年07月11日 | ほんのすこし
紫陽花があちこちで満開になっていますね。
午前中ははっきりしない天気で洗濯を外に干したものの生乾きな感じで、まだ取り込んでいません。
さっきまで仕事に没頭していて、なんだかくたびれたなあと思いつつ窓の外を見ると、爽やかな青空が見えるではありませんか。
ほんの少し風も入ってきて、しかもその風も昨日までの湿った感じのべたつく風ではない気がします。夏が見えてきた♪ という感じです。

カラッとした天気だったら気持ちいいのにね。ここのところじめじめ感がひどくて大変でした。
パソコンに向かっていても手のひらが湿った感じでキーを打つのがためらうぐらいの。

昨日は母に「明日はもしかしたら来られないかもしれない」と言うと、大丈夫だから無理してこなくていいよと言われています。おかずも沢山作ったので大丈夫ですが、一日母の顔を見ないと落ち着きませんので(笑)、これから気分転換に出かけてこようと思います。
ずっと部屋にこもりきりで体がなまってしまいますからね。

これが雨降りだと逆に外に出ようという気持ちも沸いてこないのですが。
青空の力ってすごいです。わたしにはやっぱり青空が必要みたい。

ところでさっきピンポンが鳴って、なんだろ? とちょっと訝しく思いながら出ると「郵便です」って。
ん? 郵便? 郵便なら下のポストでいいんじゃないの? と思ったので、ドアを開けるときにすご~く不審な目で見てしまったらしい。
郵便局員さんがたじろいていた気がしました(笑)。良く見ると手元には箱が。
なあんだ、荷物じゃないの。ホッと一安心。でも荷物届く予定あったっけ?
それでまたまた不審な目で。
その方そそくさと帰っていったので、恐る恐る送り状を確認。
まだ私の頭の中には浮かんでこなくて、そろりそろりと開けて・・・ あぁ、そうだった!
6月に注文していた蛸せんべい、今頃届いたのねぇ。
注文した人がすっかり忘れていましたよ。



左からバナナチップス、さくさくクリスピーオニオン、明石の蛸せんべい

ってことで、これから母に持って行ってきま~す♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿