心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

食用なのだけど・・・

2018年10月24日 | ほんのすこし
スーパーに行ったら、こんなものが置いてあって。
初めて見るものだけど、食べるよりもなんだか飾っていたいなと思って。
つい手を伸ばしてかごに入れた。

母のところで買い物したものを出しながら、これを台所の出窓に置いた。振り返って叔母に
「ね~、こんなものがあったよ」と言った。叔母がやってくると、すぐさま「あら、可愛い!」と喜んでくれた。
「ねぇねぇ、可愛いのを買ってきてくれたよ」と母に教えた。

この頃母は耳がますます遠くなり、呼びかけた叔母の声を聞いたかどうか。たぶん後で見ただろうな。可愛いもの好きな母だもの。

小さな葉っぱが、これまた小さなパッケージの中で可憐に伸びている。
色鮮やかで見ているだけで、いい気分♪

これ、料理に使うの?
う~ん、どうしようか。
ただいま、考え中なり(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿