心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

雪が消えちゃった

2011年12月09日 | ほんのすこし
先日 「本格的に冬!」って書いたのに 雪がすっかりなくなって、今日は朝から晴れ!
空気はとても冷たいけど、お昼過ぎに用事を足しに歩いていきました。往復30分ぐらいかけてゆっくり寄り路しながら。
途中 気にいったところを見つけると携帯でパシャって。
これは 線路の反対側、駅舎のホーム側に設置されていたハチ公(だと思う。秋田犬らしくみえた)。
赤いのは何?と遠くから見たら ハチ公がすっかりサンタさんモード♪
歩かないと発見できなかったものの一つでした。

運転ばかりしているとこうしたちょっとしたものと出くわすことがあまりありません。たまに歩くのっていいですね。
ということで今日はあちこちパシャパシャしてました。でも 普通写さないでしょ?って思えるかもしれないところとかが多かったかも。

やっぱり冬だから寒いことはとても寒い。でも雪が降らないので なんだか寒いんだかわからなくなる。不思議な感じ。今年の冬はどうなるのか予想がつきません。



この樹を見てると、これにイルミネーションを飾りつけたら 素敵なツリーになるだろうなと毎年思ってしまう。ちょっとてっぺんが丸すぎるけどね。でもたくさん飾りつけたら 近所の子どもたちとかすごく喜びそう。



なんてことない光景なんだけど。枯れかかった草の感じが 少しずつまとまっていて それがなんか面白かったので。朽ちる前のフワフワ感・・・土に帰って また生の土壌になって・・・



土管。中はどうなってるんだろなあってかがんで見てみた。半分 向こうが見えた。もっと近くで撮りたかったけど、他の土地だし止めた。二つ斜めにずれて置いてあるのが気になってパチリ。



乾いた草、案外 夕暮れに似合う素材だと思う。
それにしても携帯だけで デジカメ使わなくなったなぁ。デジカメが寂しそう。たまには使ってあげないとねー。
部屋のエアコンつけないと 鼻が冷たくて大変。わたしが赤鼻のトナカイです・・・なんちゃって♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿