心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

いつかどこかで

2019年03月28日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

口笛吹いて
のんびり寝っ転がって
ずぅっと
空を見ていたいな

ずぅっと見ていたら
空に溶けて
会いたい人のところまで行けるかな

会いたい人も同じように
空を見ていて
空に滲んでいるわたしに
気づいてくれるかな

空が軽く口笛吹いたら
きっと気づいてくれるね

※※※

ふと 振り返った道半ばで
歩いて来た道のりは
あっちへ曲がったり 戻ったり
ずいぶんくねくねしている

それでもゆっくり前に進んでいたんだね

これがわたしの生きてきた道
だれの道でもない
わたしだけの道

そしてこの道は
誰かにどこかで繋がっていて
戻ればあそこにはあの人が
曲がればそこにはあの人が
昔の顔のまま笑っている


そしてみんなみんな
自分の道を進んでいる
いつかどこかで
また巡り会うことが
わたしの道の先でまた巡り会うことがあるかもしれない

そのときは笑って会えたらいいな

※※※




最新の画像もっと見る

コメントを投稿