心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ようやく止まった

2014年02月24日 | ほんのすこし
朝から ひどい鼻水に悩まされ。買い物に出かけてもマスクの下から流れる鼻水を隠すのに気がいってしまい 早々と済ませて帰りました。
カレーの仕込みをするべく台所に立ったまではいいものの、どうにもこうにも鼻水が止まらない。
母が 見かねて マスクの中にティッシュかガーゼを入れておくといいよと。
早速ティッシュをたたんでマスクに入れました。入れてもどんどん沁みて行く鼻水。
あぁ 鼻水よ お前はなぜにそんなに流れるのだ・・・という心境でした。

おまけに仕込みの途中で 買っていないものに気付き 慌てて途中でまた買いだしに行き。
ずっと鼻水は止まらない。
母が心配するので あまりおおげさにできないなと思ったものの ほんとにほんとに困った鼻水です。
母からマスクをたくさん調達し、仕込みを終えて、無事に部屋に戻ったわたし。

あれれ。あんなに出ていた鼻水が 少し減ったかも?
マスクを離せなかったのが 今はマスクをはずして大丈夫なようになりました!
あぁ ホッとしました。
それにしても最近 鼻水攻勢が激しい。ときどき午前中 鼻水がたらたらといったときがあります。これって風邪じゃなくて 鼻炎?それとも花粉症か?
春が来るのは嬉しいけど 花粉症が速まるのは困ります。

悩ましい春が もしかしたらすぐそこに来ているのかと ふと思った夕暮れでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿