心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

自分の中の

2018年12月17日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

いつか その苦しみが消えることはあるのだろうか
いつか その辛さが溶けて出ることはあるのだろうか

力なく微笑む顔からは
無理をして笑ってくれたのだと
そう思えるものが漂う

苦しんだ時間は
これからの自分にどんな陰を作るのだろうか
いや
それは陰ではなく
逆に
生きるたくましさになれると

肩を落として歩く後ろ姿に呼びかける
「自分の中の負に負けるな」と

※※※

遠く はるか遠く
雪をかぶった山が連なる

そこでは見えない生き物が寒さの中で生を全うしている


わたしはといえば
ぬくぬくと
暖房の効いた部屋で
それでもまだ「寒いな」と

生を全うしているなんて
とてもじゃないが言えないなあ

※※※




最新の画像もっと見る