心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

今日は感謝する日

2010年04月07日 | ほんのすこし
毎日 良い数字のときの占いを見ることにしている。
今日はyahoo!占いで80点だったから、早速開いてみた。

《総合運》

人生の素晴らしさを感じそう
過去を振り返ってみたい日。今日まであなたが無事に生きてこられたことが、素晴らしいことであると気づけそう。たくさんのチャレンジをひとつひとつ乗り越えて、こうして新しい一日を迎えられるのは、それだけでも大きな奇跡です。そんな気持ちをいつもどこかに持っていると、物事は不思議とスムーズに進むようになるでしょう。これまでお世話になった人の存在が浮き彫りになるときでもあります。感謝の気持ちと謙虚さを大切にしましょう。

なんとありがたい言葉!
今日一日 大事に過ごそうっと。
毎朝 4分間ヨガ?体操?をすると 自分の中で生きていれたことに感謝したくなる。それが今朝はいつもよりずっと強かった。占いを見て あらー!と驚いた。
不思議なこともあるもんだ(笑)

とにもかくにも こうしてわたしが元気にしていれる奇跡に感謝!!
倒れたときに助からない率20%、その後 死亡や後遺症等50%、と昨日テレビの画面に出ていた。
それが6時間の手術後、全く後遺症もない状態で、しかも執刀医が一番確率が低いと思っていた後遺症ナシの状態で回復できたことは わたしにとってこれ以上の奇跡はないだろう。

毎日 生きていることそれだけでしあわせだと感じる。
ありがとう、生きていれます。
ありがとう、わたしはまだ生きていていいんですね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーぼのはは)
2010-04-07 09:47:19
ほんま。今日あることに感謝して暮らせる人でありたいね。
うちもそう思う。
生かされている命やなあって最近思うの
元気で入れることに感謝やね
桜が雨にはらはら落ちてます
これも時の流れかなあ、、、っておしみながら眺めてます
返信する
たーぼのははさんへ (けい)
2010-04-07 10:22:21
最近いろいろありましたものね。
でもいつもたーぼのははさんはすごいなぁって思います。よく頑張っているなぁって。
これからもわたしの灯でいてくださいね。

桜はまだ開花していないの。下旬かなぁ。
きっと綺麗なのでしょうね♪
返信する

コメントを投稿