心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

甘いね

2018年07月25日 | ほんのすこし
毎年、ミニトマトの種類の多さに驚きを覚えるのだけど。今回初めての「クリスタルキャンディ」を見つけました。
もう一つはリトルジェムという名前がついています。
「あまーいミニ」というキャッチフレーズがあるとおり、クリスタルキャンディ、甘いです。

ミニトマトは皮が問題。母には別の中玉ミニトマトを熱湯に入れてすぐに水に。
いくつかの中玉トマトを皮をむき、保存容器に入れました。母が「これは多いんじゃないか? 」という顔をしたので、大丈夫すぐ無くなるから! と不安を払拭しておきました。

それにしても、野菜の種類とか本当に様変わりですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさんへ (りこ)
2018-07-25 21:13:13
私、トマト大好きなんです。
スッキリとした食感。
そしてビタミンカラー
さっぱりと甘いトマト❤️
生唾ごっくん。
ご馳走様です。
返信する
りこさんへ (けい)
2018-07-26 08:26:27
トマトを食べるのは体にいいってテレビで見てからなるべく採るようにしているのですが。ミニトマトの方が好きかな。
トマトの赤が料理にあると、それだけでキレイで食欲が出てくる気がします♪
去年、母の庭でミニトマト育てたけど、一度も食べずに終わりました・・・
返信する

コメントを投稿