心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

月はいいねぇ

2011年11月13日 | ほんのすこし
昨日は 買い物をしていたら 母のところに行くのが遅くなってしまった。
母も弟も風邪気味で お互いにそばに近寄らないようにしているらしい(笑)弟は母が食べる時間とずらして食べているんだと話していた。そういう気遣いを母は知らないらしいので 帰り際に少し教えてあげたら、ちょっと驚きながらも内心嬉しそうだった。

やっぱり親はいつまでも子どものことが気にかかるのだ。

昨日の午後 見知らぬ番号からかかってきて、取ろうと思った瞬間切れてしまった。一瞬折り返しかけるか迷ったが、もしかして・・・と思うところがあり、折り返しかけた。
℡の相手は 知り合いだった。
すぐ下の駐車場に来ているということで 上がってお茶していかないと申し出た。足が痛くて階段を上がるのは辛いのでは?と思ったが、大丈夫だというので 入ってもらった。午前中 少し部屋を片付けておいて良かった・・・でも あちこちまだ散在していたので かなり恥ずかしい状態。

ウェッジウッドが大好きな方なので いただいたカモミールをトンキンルビーでお出しした。とても喜んでくださったので わたしも嬉しかった。自分でもなかなか使わないものだったので 喜んでくれる方に出せたので良かったなぁ。フィンランドに行っている息子さんご家族のこととか 御病気のこととか 昔のこととか・・・色々お話してくださって あっという間に時間が経った。
最近描いた絵を見せたらもらえると思ったらしく「玄関に飾りたいわ」と言ったので 慌てて お断りした。人様の玄関に飾られるなんて それこそ恥ずかしくてダメです。
自分の絵は 自分で楽しむだけ。とても誰かにあげるという代物ではありませんよ。
でも 飾るといってくださったのが 内心とても嬉しかったのですよ♪ごめんね Hさん、即答で「だめです」なんて言っちゃって。

そんなふいのお客様があって すっかり時間がずれてしまったけど これはこれでとても素敵な時間を過ごせたと言う感じ。おみやげのお菓子を持って母のところへ。その前に買い物。
3割引セール三日間の文字に誘惑・・・夕暮れのお店に出かけ お目当てのものを物色。今年はスキニ―なパンツを探していたのだけど、秋になって肥えてきたものだから、履いても大丈夫か?って感じなんだけど、どうしても履きたいのよねぇ~(笑)レッグウォーマーをつけてさ。要するに 若づくりってわけ(笑)全体のバランスを見なさいよって感じですけどね。どうも大野くんに目覚めちゃってから 若者になりたい!(人間になりたい!)意識がぐいぐい出ている気がする・・・
年を考えなさいって言われそうですが。

ところで、ここ数日 パソコンの具合が大変で。マウスポインタが勝手に動いて 画面が勝手に上下したり、入力しているにもかかわらず動くので非常に入力が難しい状態。
今も復元機能がなかったら せっかく入力していたものも消えていましたよ。というか 今 入力していても画面が勝手に動いて 入力がとても難しい・・・これって何?わたし何かしたのかな。見てもらわないとだめ?
ウィルスか?

タイトルと全然違うことを並べて 最後に
母のところから出て みあげた空にお月さま。見事な綺麗さにしばし見惚れておりました。
いいねぇ・・・ひとり暗がりの中で お月さまとふたり。
いいねぇ・・・秋だねぇ・・・お月さまも秋が好きだと思うよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Motoma)
2011-11-13 21:01:05
こんばんは。
既にお調べかとも思いますが「マウスと画面が勝手に動く」で検索されるといろいろ出てきます。
似たようなものをチェックしてみてはいかがかと。

月の写真、綺麗ですね。
私もけいさんの絵を(また?)飾ってみたいです ^^
返信する
Motomaさんへ (けい)
2011-11-14 15:13:09
こんにちは。コメントありがとうございます。
早速 検索してやってみました!
前よりスムーズな気がします。でもマウスのスクロール部分が効かないので マウスの不具合もあるのかもしれません。そろそろ買い替え時かも。というかマウスを酷使しすぎた結果でしょう(ゲームのしすぎ/笑)これに懲りて 遊ぶのは止めなくては。
写真とても素敵ですね!もう一度 後で拝見に行きたいと思っています。
返信する
Unknown (Motoma)
2011-11-14 19:17:04
あの~ (~_~;)
tdです。
返信する
Motomaさんへ (けい)
2011-11-15 07:42:15
あー!!やっぱり!
そうじゃないかと思っていたんです。
でも写真の内容が少し違うかなって。内容によって アップする場所を違えているんですね♪
これで納得しました♪
ありがとうございます。今のところ 順調です。
返信する

コメントを投稿