一関市議会議員 勝浦のぶゆき

「新一関市の未来を考え、行動します」

ホームページ作成に手間取る・・・

2014-01-09 18:55:27 | 日記

我が家のインターネットサービスが、ZAQ(一関TV)に変わり、

私のホームページが消えて1か月ほど経過しました。

新しいホームページを作ろうと思いますが、全然進みません。

最初に作ったのが、もうかれこれ10数年前、ホームページビルダー6

を利用したと思いますが、

現在手元にあるのが、バージョン17。ずいぶん中身も変わりました。

今は、ツイッターやブログが全盛で、ホームページもパソコンではなく、

スマホやタブレットで見る時代。

昔ながらの手法で作ればいいのかもしれませんが、新しい作り方にも

興味があります。

私の利用するブログでは、議員活動報告をアップするためには、

ホームページが必要。現在は、議員活動報告のPDFが見れなくなっています。

一日も早くとは思いますが、なかなか進みません。

新しい、機械が好きですぐ買ってしまいます。企業のカモだと理解しながらも

今度はマックブックに興味がわきます。

サムソンからi-phoneに再び戻り、また、マックに挑戦したくなっています。

ホームページもマックだと全く違う作り方なのだろう・・・。

全然進まないホームページビルダー17をながめながら、ため息ばかりが

でます。

そういえば、i-padミニが、2か月近くたっても届きません。

アンドロイドに浮気しましたが、私にとってやはり使いやすいのはマックです。

 



最新の画像もっと見る