マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

シュレック3

2007-07-19 11:08:23 | 映画ー劇場鑑賞
ーシュレック3ー
2007年 アメリカ クリス・ミラー監督 マイク・マイヤーズ 、キャメロン・ディアス 、エディ・マーフィ 、アントニオ・バンデラス 、ジュリー・アンドリュース 、ジョン・クリーズ 、ルパート・エヴェレット 、ジャスティン・ティンバーレイク 、エリック・アイドル 、エイミー・ポーラー 、マーヤ・ルドルフ 、チェリ・オテリ 、エイミー・セダリス 、ジョン・クラシンスキー 、イアン・マクシェーン 、ラリー・キング 、レジス・フィルビン

【解説】
ブラックユーモアとパロディ満載のフルCGアニメーション『シュレック』のシリーズ第3弾。遠い遠い国の王様が病に倒れたことからお世継ぎ問題がぼっ発し、その期に乗じて悪役たちが王国を乗っ取ろうと反乱を起こす。声の出演は、マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィー、キャメロン・ディアスのおなじみのメンバーに加え、実生活でキャメロンの恋人であるジャスティン・ティンバーレイクも参加している。いつもはおしとやかな白雪姫やシンデレラなど、お姫様たちの格闘シーンも必見。

【あらすじ】
遠い遠い国のフィオナ姫と結婚した怪物シュレックに、病に倒れた王様から王位を継ぐように言い渡される。王位には興味のないシュレックは、ドンキーや長靴をはいた猫とともに、もう1人の王位継承権を持つアーサーを探す旅に出る。その間、チャーミング王子とおとぎ話の悪役たちが王国乗っ取り計画を企て……。 (シネマトゥデイ)

【感想】
シュレックを劇場で見たのは初めて。
アニメーションの美しさにまず感動しました。
すごい技術だなあ。

内容は、小ネタ満載で、ストーリーの意外さは少なかったです。
テーマも、しっかりしていたけど、新しいものではなかったなあ。

 お姫様軍団

とにかく、シュレックとドンキーとネコの掛け合いは面白いし、フィオナ姫は要所で締めるし、お姫様軍団のバトルも面白かった。
チャーミング王子のさらさらヘアーも素敵。

おとぎ話の敵キャラ集めて逆襲という発想は面白かったのに、最後は尻すぼみ。残念。

 シュレックの赤ちゃん、かわいかった!!

でも、最初に比べるとずいぶん毒がなくなってしまった…。
これで、このシリーズまだ続けられるのかなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒っ気 (miyu)
2008-03-13 11:46:43
が抜けてまぁフツーのファミリー向け
アニメになりつつありますよね。
シリーズが進むと本来の方向性が失われたりって
よくあるパターンですね。
返信する
miyuさんへ (よう)
2008-03-14 09:08:58
コメントありがとうございます。

これは長いシリーズなるのでしょう?
でも、第1作目がかなりのインパクトがあったので、尻すぼみになるのは残念ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。