マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

幸せになるための27のドレス

2008-06-18 11:30:45 | 映画ー劇場鑑賞
ー幸せになるための27のドレスー 27 DRESSES
2008年 アメリカ 
アン・フレッチャー監督 キャサリン・ハイグル(ジェーン・ニコルズ)ジェームズ・マースデン(ケビン・ドイル)マリン・アッカーマン(テス・ニコルズ)ジュディ・グリア(ケイシー)エドワード・バーンズ(ジョージ)

【解説】
他人の結婚式を成功させることに情熱を燃やす万年“付添い人”のヒロインが、自分の片思い相手の結婚式のために奔走するハメになるロマンチック・コメディー。主演は人気ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のキャサリン・ハイグル。彼女に興味を抱く新聞記者を『X-MEN』シリーズのジェームズ・マースデンが演じる。監督は『ステップ・アップ』のアン・フレッチャー。ハイグルのキュートなラブコメ・ヒロインぶりと結婚式の裏事情に迫る数々のエピソードが見どころだ。(シネマトゥデイ)

【あらすじ】
他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹で美人モデルのテス(マリン・アッカーマン)と知り合い、短期間の交際を経て結婚することになってしまう。(シネマトゥデイ)

【感想】
よくあるストーリー、よくある展開だけど、なかなか女心をくすぐる楽しい映画でした。

特に、ブライドメイドの衣装を大事にとっていて、ラストにはその27のドレスを着てジェーン(キャサリン・ハイグル)の結婚式に参列したところ。
感慨深いものを感じました。
やはり、女性には見逃せないシーンではないでしょうか?

ジェームズ・マーデンが、主人公ジェーン(キャサリン・ハイグル)のお相手、皮肉な記者の役で、好演していました。

結婚式、ねえ。
でも、人生、それからの方が長いのよ。
覚悟してね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブライドメイド (NAKAちゃん)
2008-06-22 11:00:11
ブライドメイドって日本の結婚式には登場しませんね?!
個性的なドレスが続々で ジェーンがどれを着てもさまになるのはさすが。単純に楽しめました。
返信する
NAKAちゃんへ (マダムよう)
2008-06-22 17:59:56
ほんとね。
それにしても、ジェーンのコレクション、すごかったですよね。
どれも個性的な衣装ばかりで、楽しかったねえ。
さすが、洋服の国だと思いました。
趣味が悪くても、似合ってなくても、気合いで着こなす感じでしたね。
返信する
観ました! (アボガド)
2008-07-03 13:55:42
時間があったので、偶然みた映画。なのに、面白かったです。とにかくテンポよくて、ドレスも可愛くてお洒落。相手役の人は地味な感じだけど、歌も踊りも上手くて魅力的でした。
返信する
アボガドさんへ (マダムよう)
2008-07-04 10:46:38
目新しいことはあんまりないのに、楽しめる映画でしたよね。
27のドレスが、面白かったー!!
返信する
良かった~ (meg)
2008-12-26 13:52:34
ドレスを着て花嫁を引き立てるブライドメイドって日本の結婚式には無いので、初めて知りましたが、とっても楽しく興味深い映画でした

私は以前から、結婚式場の司会業や仲人にとっても興味があって、自営業の妻でなければすごくやってみたいの
ドレスの貸衣装業や、写真撮影のアシスタントでも良いから、ブライダル関係の仕事に関わりたいわー

確かに結婚式の後にずっと続く結婚生活には山あり谷ありで、必ずしも結婚することが幸せだとは言い切れないけど、やっぱり結婚式って女性が人生で一番輝ける日、ぜひ素敵に演出してあげたいわ
一時期、地味婚が流行ったけど、きっと女性は後になって「やっぱり素敵なドレスを着て結婚式をすれば良かった」って思うんじゃないかなー?
返信する
megさんへ (マダムよう)
2008-12-27 12:22:32
うちの息子、結婚を決めたみたいだけど、すごーくジミ婚にするつもりみたい。
まあ、口を出さないようにしようと思います。

結婚式はをどう考えるか、最近はますます多様化しているみたいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。