マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ゴーンガール

2015-01-13 12:37:31 | 映画ー劇場鑑賞

ーゴーンガールーGONE GIRL

2014年 アメリカ 149

デヴィッド・フィンチャー監督 ギリアン・フリン原作・脚本 ベン・アフレック (ニック・ダン)ロザムンド・パイク (エイミー・ダン)ニール・パトリック・ハリス (デジー・コリンズ)タイラー・ペリー (ターナー・ボルト)キム・ディケンズ(ボニー刑事)キャリー・クイン(マーゴット・ダン)

 

【解説】

結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラー。アメリカの女性作家ギリアン・フリンのベストセラーをベースに、理想の夫婦が抱える秘密を暴く。監督は、『ソーシャル・ネットワーク』などの鬼才デヴィッド・フィンチャー。主演はオスカー受賞作『アルゴ』など監督業でも活躍するベン・アフレック、妻には『アウトロー』などのロザムンド・パイクがふんする。

 

【あらすじ】

ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け……(シネマトゥデイ)

 

【感想】

面白かったですねー。

最後までわくわくどきどき。

サスペンスとか、謎解きとかとはちょっと違う。

計画外や想定外のことが起きる。

でも、ひるむことがないのがすごいね、この人。

 

そこにはこの人の生育暦の特殊さがあると思う。

感想は書きにくいです。

本はもっと詳しくわかるというので、購入することにしました。

楽しみです。

 

オススメですよー。

 

ベン・アフレックがハマっています。

軽薄でお調子乗り、私のイメージぴったり。

問題はロザムンド・バイクですよね。

この怖い女性をどれだけ表現できたかですが、よくやりましたよね!!

 

これから結婚しようとしている人たちは見ない方がいいですよ。

ある意味結婚の正体の暴露みたいなところもあります。

さらに凍結精子という現在の技術もからんで恐怖が広がりますよー。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね (kazemama)
2015-01-14 11:08:41
見ましたよ、イヤー、女って怖いなぁ、と思いました。そこまでするかー、と戦慄ですわ。ラストも怖かったです、今後のこの夫婦の姿を考えると、やはり「悲劇」ですよね、子どもの事心配になります。
ヒロインの育ち方って問題あるなぁ、て見えてきます、失踪後の両親の対処する姿みてると。
でも面白い映画でした、同じくお奨め!です。
返信する
kazemamaさんへ (マダムよう)
2015-01-16 09:17:12
やはり彼女の生育暦が問題ですよね。
とても歪んだ育ち方をしたようです。
理想的に見えているところが病んでいるのですよね。
だから、突発的な事態にも常識とは違った方法で対処するから、こんな結果になってしまうのでしょうね。
読めない展開、面白かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。