マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

2010-07-19 09:01:19 | 映画ー劇場鑑賞

ーハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔いーTHE HANGOVER

2009年 アメリカ

トッド・フィリップス監督 ブラッドリー・クーパー(フィル)エド・ヘルムズ(ステュ)ザック・ガリフィナーキス(アラン)ヘザー・グレアム(ジェイド)ジャスティン・バーサ(ダグ)マイク・タイソン(本人)

 

【解説】

『スタスキー&ハッチ』のトッド・フィリップス監督が手掛けた、スリリングでパワフルなコメディー。結婚前夜祭に参加した4人の男たちがラスベガスで酔いの勢いに任せて体験する、ぶっ飛んだ2日間を描く。出演者も『バレンタインデー』のブラッドリー・クーパーや、『ナイト ミュージアム2』のエド・ヘルムズら個性派が勢ぞろい。アメリカの歴代コメディー映画史上最高額を稼ぎ出した、パンチの効いた笑いにノックアウトされる。

 

【あらすじ】

2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をラスベガスで過ごすことにする。彼は親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(エド・ヘルムズ)らと共に一路ラスべガスへ。だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔いで、花婿になるはずのダグの姿はどこにもなく……(シネマトゥデイ)

 

【感想】

アメリカのドタバタって、日本では難しいと思うんだけど、これは大当たり!!

笑いたい人は見てください。

 

結婚式5時間前になっても、連絡が取れない花婿を心配していた花嫁に、電話が入る。

「もう、ダメだ。ダグ(ジャスティン・バーサ)がいなくなった」

モハーベ砂漠から、ダグの友人のフィル(ブラッドリー・クーパー)から悲痛な声ー。

 

☆ネタバレ

結婚式を2日後にひかえたダグ(ジャスティン・バーサ)は、独身最後の夜を男ばかりで過ごすバチェラーパーティのため、ラスベガスにやってきた。

親友である教師のフィル(ブラッドリー・クーパー)と歯科医師のステュ(エド・ヘルムズ)、花嫁の弟のアラン(ザック・ガリフィナーキス)たちと。

 

アランを演じているザック・ガリフィナーキスは、ジャック・ブラツクを彷彿とさせます。

絶対この人がなんかやらかすわー。

 

ラスベガスへ着いたご一行、最初からテンションが上がりっ放し。

立ち入り禁止の屋上に上がって、まずは乾杯。

 

そして、一夜明けて、ラスベガスのホテルの豪華なスイートルームで目覚めたご一行様。

いろんながらくたが散乱していて、鶏が歩いている。

部屋はぐちゃぐちゃ。

女性がこっそり部屋を抜け出した。

次々に起きだす男たち。

 

ステュの歯は1本抜けているし、アランがトイレに行ったら、なんと虎がいた。

そして、ダグがベッドのマットとともに、いなくなった!!

携帯電話も置いたまま。

しかもみんな、昨夜の記憶がまったくない。

 

ダグを探すためにとりあえずホテルを出る。

乗って来たはずの高級車が、パトカーに変わっているし、フィルの腕には病院で治療を受けた印がー。

手がかりの断片をつなぎ合わせて、昨夜の記憶とダグを探すと言うもの。

 

記憶をなくした一夜の出来事は、エンドロールで明らかにされます。

もうめちゃくちゃ楽しい夜だったようです。

 

酔っぱらって記憶をなくしたことが、1、2回あります。

夫なんてしょつちゅうです。

お酒好きの皆様、飲み過ぎ家には注意しましょうね。

 

でも、安心して。

この映画のおバカさんたちは、悪い薬を知らずに飲んだ結果でした。

薬はあかんねー。

 

ヘザー・グレアムがいい役で出ていました。

これぞ、マドンナ!!

びっくりはマイク・タイソンが本人役で!!

こわー!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えた~ (ミーママ)
2010-07-21 10:06:09
これは、ジョークではなくシチュエーションで笑わせてくれる感じだから、アメリカンジョークに笑えない外国人にも大丈夫なのかもね。
花婿はどこだ?昨夜は何があった?の謎解きもあるしね~^^

しかし、本当に次から次と不思議なことが明らかになってきて~~
実に楽しいお話でした。

最後の写真がまた笑えたね~~!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-22 08:08:14
感想読んで面白そうと思い、レンタルしようとしたら近日発売で

ハングオーバー!?史上最低の泥酔ナイト

というのしか引っかからなかったぁ(^^;

返信する
ミーママへ (マダムよう)
2010-07-24 09:20:14
ミーママのオススメで見てきました。
面白かったよー。
劇場のみんながげらげら笑っていました。

エンドロールで明かされる、問題の一夜。
楽しくてよかったねー。

ステュとジェイドが結婚式を挙げた教会、「べガスの恋に勝つルール」で、アシュトン・カッチャーとキャメロン・ディアスが結婚式を挙げた教会じゃなかったっけ?
派手な、ラスベガスらしい教会よね。
返信する
UnKnownさんへ (マダムよう)
2010-07-24 09:21:34
お名前を書いてくださいね。

まだDVDにはなっていません。
公開中だと思います。
ぜひ劇場で見てくださいね。
返信する
Unknown (杏子)
2010-07-25 08:24:17
↑ごめんなさい(^^;
名無しで書き込んじゃってました。

そっか、劇場公開中なのね。どうりでレンタルで引っかからなかったわけだわ。
もしかしてリメイクなのかなぁ?
返信する
杏子さんへ (マダムよう)
2010-07-25 09:55:15
杏子さんだったの?

リメイクかどうか、情報は出て来なかったけど…。
どたばた喜劇で、面白いよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。