Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

腰抜けの…泳ぎ

2016年06月03日 | スイミング
28/6/3
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:30

up:400.Kick & Pull:Bc100x10=1000.Swim:Bc200.Int:10Min.
Swim:IM100.Bc200x2=400.Down:200.Total=2300.(114,500)

空はすっかり晴れて気持ちがいい、が風が強い。爽やかな日である。

もうすっかり馴染みのメニューを今日も続ける。もう、そろそろ変えようかと思っているが
まだなかなか変えられない。なぜか?変えるのが面倒・どう変えたらいいかわからない。
キックやプルは今日もやってみたが、腰に力が入っていないことに気が付いた。

これまで漫然とやっているうちに、こんな状態になっていてのだ。
腰に力を入れてみると、スピードもそこそこ付いていい調子である。
今日は最後までこの力を入れたスタイルで通した。

さらに、よくよくチェックしてみると、スイムでも腰の力が抜けていることに気が付いた。
いつか、コーチから腰が沈んでいる、という注意があった。
それは、このことを言っていたのかもしれないと思った。
要するに、全般的に力が抜けているのである。腰抜けジジイの泳ぎになっていたのである。
今後はこれを改めて、力のこもった泳ぎを心掛ける。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンデン (karumaru1003)
2016-06-07 10:56:44
その言葉・・スイミングを始めて、初めて知りました。それも2年前くらい??(^_^;)
最初は意味も分からず・・・でも、今はここに力をいれる?くらいは。
まだ、それに力をいれたから、swimが特段よくなる感覚はまったくありませんね。
呼吸がしずらくなる??
まだまだですね(^_^;)
返信する
Unknown (kKappa-jiiya)
2016-06-08 16:51:13
ここが気になるのは加齢の証拠。
何時も気にしていたいが、何時までも続かないのが無念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。