Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

自己ベストが出たーッ

2008年12月14日 | スポーツ
20/12/14
今日の成績
場所:東京辰巳国際水泳場
新日本スポーツ連盟主催中長距離水泳大会
時間:16:00スタート

スタート時間が遅いというのは、焦ることはないので気は楽なのであるが、
時間を持て余すことになまってしまった。
いつもの通り起床して、16時までいったい何をしたらいいのか。
掃除や洗濯をするにしては天気が悪すぎる。
下手に体力を使うとレースに差し支える。
しかし寝ていては体がナマル。
本を読んだり、ミュージックを聞くぐらいだ。

ところが今日は自己ベストタイムが出た。
昨年よりも14秒アップの7分43秒46と来た。

200までは隣のコースに負けていたのが分かった。
でもあせらないで行こうと思った。
250のターンでは少しリードしていると思った。
300のターンで完全にリードした。
しかし、敵はこれから挽回してくるような気がした。
かなり辛くなったが、相手も辛いはずと思いながら、
最後はフォームを崩さないように気をつけてスパートした。

これまでの体力の低下や、
レースの経験から今年はヒョットすると8分かかる…
のではないかと思ってエントリーしていた。

見ていた同僚の話では、淡々と正確なペースで泳いでいた。
と言う。
それでいいのだ。
長距離のペースがやっと掴めたようだ。
良かった。
練習の成果だ。

ライバルが来ていた。
彼も昨年よりも良いタイムで大会新記録を出した。
自分よりも22秒早い。
そのせいで自分は2着になった。
しかし、全力を投下してベストタイムなので、
チットモ悔しくない。

50や100なら負けないのだけれど…。
彼は200や長距離に強いから…。
しかし、22秒の差を考えると、
長距離レースは奥が深いと思った。
まだまだ挑戦の余地がありそうだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。