Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

熱中プール

2012年07月31日 | スイミング
24/7/31
今日の練習
場所:大和田公園プール
時間:9:50-11:30

up:400.Kick:Bc50x8=400.Vass50.Side50.Ez100.KickBc100x2=200.Ez100.Swim:Bc50x10=500.Ez100.
Side50x2=100.IM200x2=400.Ez100.Bc100x2=200.Down:300.Total=3000.

今回は大和田公園にやってきた。
長水路の練習をするためだ。
7/26にカミサンから呼び出しがかかり、秋田を発って埼玉の自宅に帰った。
埼玉は連日34度という実に暑いところだ。涼しかった秋田が恨めしいぐらいだ。
27日は練習日だったが、あまりの暑さにオジケ付けいて休んだ。

そして今回の大和田プールと言うことになった。
午前中のまだ暑くならないうちに…と思い、プールに入って良かった。
1コース当たり2人という具合で、練習するには問題なし。
しかし、練習日を1回飛ばしたので、調子はすぐには上がらない。
しばらくの間苦しい泳ぎが続いたが、そのうち慣れてきた。
足が心配だったが、大丈夫。2コメもちゃんと2回出来た。
練習メニューはトータル2900mだったが、ダウンを100プラスして3000mにした。
この暑いのに3000も練習する人はここには居ないだろう。

このプールにはタイマーがない。
そのため、インターバルは自分でカウントしなければならない。
練習メニューには目標タイムとレストタイムが書いてあるが、その通りにならない。
屋外プールなので、木の葉が浮いている。
しかし今年から5mの旗が付いたので、背泳ぎの自分にとっては大変ありがたい。
何とか練習メニューをこなして引き上げる。

車の中はとんでもない暑さになっていた。ハンドルを握ればやけどをしそう。
冷房も利かない。エアコンからは熱い風が出てくる。
しばらく日陰に車を移動して休む。
ころ合いを見て、ハンドルにタオルを巻き、窓を全開にして家に帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。