Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

奇麗な泳ぎだ

2020年01月24日 | スイミング
今日の練習
場所:新宿スポーツセンター
時間:12:00-13:20

up:400.Kick&Swim:Bc50x8=400.Pull:Bc100x4=400.
Swim:Bc25x8=200.Int:10Min.Swim:Bc100.Swim:Bc50x6=300.Down:200.Total=2000.

新春マスターズの大会は2月9日10日になっているが、自分は9日の一日だけにした。
2日もやると疲れてしまい、様にならないからである。そして9日は25mと200mに
出ることになる。どちらも得意種目ではない。10日ならば50mと100mなので、得意ではないが
何とかモノになるのだが、競争相手が多いだろうと思って敬遠したのであった。
ところが、今回そのスタートリストが公開されたので、それを見たら競争相手は
みな25mと200mに入っていて、ちっとも敬遠にはならなかったのである。
こうなったら致し方ない。逃げも隠れもしないで正々堂々と戦うのみである。

今日はプールで練習をしていると、高齢のご婦人に「きれいな泳ぎですね…」と褒められた。
すると、そばにいたコーチが喜んで、「奇麗でしょう…日本で一、二の人ですよ」と言った。
ちょっと大げさだが、まんざら嘘でもないので、自分もうれしくなった。
自分の泳ぎはこれが特徴なので、奇麗と言われればこんなうれしいことはない。
特に高齢のご婦人は目が高いので、そんな人に言われたのなら本望である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。