Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

首が痛くなっている

2006年02月22日 | スポーツ
2/21本日の練習
場所:MSKプール
時間:15:00-16:30
up:400.scull:400.drill:800.EZ:100.swim:1100.down:200.total=3000.

例のお試しメニューをやった。
スカーリングやドリルの中にフリースタイルが多いので、普段あまりやらない自分は首が痛くなっている。背泳ぎの首とは逆なのだから。
スカーリングの中にキャッチスカルというのがあるが、これは肩と腕を固定して手首だけでプルをやるもので、背泳ぎのストロークの最後のプッシュに効き目があるといわれている。中々進まない、つらいドリルだけれど仕方がない。

脳梗塞のため、ものが言えなくなった友人から「退院した」と電話があった。
まだ、おぼつかないしゃべり方であったが、退院できて本当に良かった。
脳梗塞は長く掛かるのではないかと思っていたが、良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。