Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

フィヨルドの味

2010年08月24日 | スイミング

グドバンゲンのフィヨルド
実は、ここでどんな味がするのか、舐めてみたら「殆ど真水」だった。海藻らしきものは浮いていたのだが…。

22/8/24
今日の練習
場所:栄研プール
時間:13:00-14:00
up:200.Kick:Bc50x6=300.Swim:BC50x20=1000.Down:200.Total=1700.

キックの中にはサイドキックが入っている。
サイドキックをすると下の足に負担がかかるが、
それは実はダメで両足に均等に負担させなければならない。
そうするためには上の足を大きく蹴るようにする。
言ってしまえばなんでもないことだが、やるのは大変だ。
自分の脚力はこんなに弱かったんだ、と思う。

50mを一定の時間で20本もやると言うのは初めてだ。
コーチの言うことは何でもやるつもりなので、ひたすらやる。
やってみれば、出来てしまうのだから、不思議である。
今日は60秒以内という条件なので楽勝だったが、次回はどうなるか。
50秒以内ということになると、恐ろしい。

泳ぎのポイントは
1.顎を引くこと。
2.ローリングをすること。
3.キックを大きくすること。
4.左足のキックが甘い、しっかり蹴る。
以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。