Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

疲れの季節

2011年06月22日 | スイミング
2/6/22
今日の練習
場所:MRPプール
時間:16:00-17:30

up:400.Swim:Bc50x20=1000(1:15).Ez50.Kick:Bc50x4=200.Pull:Bc50x4=200.Ez50.Int:10Min.
Swim:Bc200x2=400.100x2=200.Down:200.Total=2700.

暑い日になってしまった。
梅雨前線が北の方に上がっているのだ。
こうなるとそろそろ梅雨明けだ。
最初プールは空いていたのだが、17時を過ぎたら急に混んできた。
小学校の生徒が増えた。一体なんだ?
夏休みにはまだ早いのに。

ということで200を5回やるつもりが2回半になってしまった。
先週末に競技に出て以来、泳いでいないので変調をきたしそうだった。

実は20日の月曜日に、プールの休館日に気がつかずに出かけてきて、
落ち込んで帰ったせいもある。
毎月第3月曜日は休みと決まっているのに、忘れるのだ。
カミサンも気がつかなかった。
それもそうだ、カミサンは神様ではないから。
頼ってはいけないのだ。

今日の注意点は、左の肩を良く回すこと。
スイッチングを確実にすること。
そしてローリングを確実にすること。
の3点だ。
50を何回もやって、だんだん慣れてくるのが分かる。
ふと気がつくと、親指から入水の筈が、小指になっている。
これはいかんと思う。
注意点を4点に増やして、またやり直し。

3日も休んでいるので、調子は悪くない。
しかし、50のタイムは58秒ぐらいから縮まらない。
ペースは確実で、乱れはないはずなのに、
多分、疲れいるのかもしれないと思いつつ泳ぐ。

毎年、春のタイムは良いのに、夏に近くなると悪くなる。
特にジャパンMのあたりに最悪の状態が訪れる。
今年も多分そうなる。
遠征する場合は特にそうだ。
毎年夏場は体力を消耗する時期なのだろう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。