Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

力んだ泳ぎ

2012年10月30日 | スイミング
24/10/30
今日の練習
場所:秋田県立プール
時間:13:50-14:45

Up:400.Sidekick:50x2=100.Vassalo:50x2=100.Ez100.Swim:Bc50x10=500.
Ez100.IM200x2=400.Ez100.Swim:Bc50x6=300.Ez100.Swim:Bc200x3=600.
Down:200.Total=3000.

練習メニューはBC200x2=400.であったが、プールで見間違えて200x3=600.になってしまった。
今日の天気は「曇りのち雨」で、車を借りるかどうか迷ったけれど、雨の予報は18時以後になっていたので、思い切って自転車にした。
その結果、うまくいって雨は降らなかった。
またまた秋田のプールにやってきた。
2週間振りなので、さほどの違和感はない。今日もすいている。
時間は「健康づくり定期券」の時間帯である。
だが先日、回数券を買ったばかりなので、まだしばらく決断までの期間がある。
今日はいつもより少し早めに来たので、終了も早かった。
これは「健康づくり定期券」の時間帯にぴったりはまる。
このペースが維持できれば、「健康づくり…」で良いわけだ。

練習メニューは、背泳ぎ中心のものに戻った。
2週間ほど、背泳ぎ以外の練習をしたので、泳ぎ方を忘れていた。
なんだか本来の背泳ぎのペースが出ない。
後で気がついたが、久し振りなので力んでいたのではないか、と思う。
目標タイムを切ったのは6本中4本で、残りはクリアできなかろった。
思う通りの泳ぎが出来ていないようだ。

昨日は庭の柿の実を取った。
友人がそれを「干し柿」にするので貰ってくれる。
連絡したらさっそくやってきて、100個ほど自転車に積んでいった。

その前日は、バラの苗を植えるための穴を4個掘った。
深さ約50cm、直径約100cm、土はさほど固くないが、草の根が沢山はびこっているので、
相当力もいるし、時間がかかる。
結構な運動量である。

その前日は、植木の剪定をシルバー人材センターに依頼していたので、
その打ち合わせをした。11/1日に3人で取りかかることになった。
それまでは自分で選定をしていたが、あまりに大量なので、
自分の手に負えなくなったのだ。

写真:自宅庭の「萩」今はもう散ってしまった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。