Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

キックとプル

2012年11月06日 | スイミング
24/11/6
今日の練習
場所:秋田県立プール
時間:13:30-15;10

up:400.Sidekick:50x2=100.Vassalokick:50x2=100.Kick:Bc50x2=100.Ez100.
Swim:Bc50x8=400.Ez100.IM200x2=400.Ez100:Pull:Bc50x6=300.Ez100.Swim:Bc50x6=300.
Ez100.Bc200x2=400.Down:200.Total=3200.

また天気が悪くなってしまった。
それでもプールには「健康づくり」の人が来ていて、空いているコースはない。
この人たちは15:00までだから、自分の時間とかちあっている。
でも強引に割り込んで練習を始める。
途中で追い越したり、スタートタイムになっても、しばらく待ってから出たりする。
だから、メニューの時間通りにならないこともある。

久し振りにバックのキックが入っていた。
これまではサイドキックばかりで、いったいどうなる事かと思っていたが、
久しぶりに、まともなキックをしてみると、サイドキックの値打ちが分かった。
キックにとても力が付いているようだ。

前回あたりからプルも入ってきた。
これもだいぶ前からやっていなかった練習だ。
今日も、やっていると、どうも馴染まない。
とくに、片手のストロークが馴染まない。
腕の深さとか、プッシュの強さが一定しないので、考え込んでしまうのだ。
その内に慣れるだろうと思ってやっている。

心拍数が132程度になっていて、これ以上出ないのだ。
心臓が弱くなっているのかも知れません。
もっと、ガムシャラになるべきなのかも知れないが、
とにかく必死でやっているのに…。
ジョギングを少しやってみようかな…。

15:00になったら場内アナウンスで、「健康づくり定期券」の人は
プールから上がるようにと、言っている。
いつも、この時間に近づくと、プールが空いてくる。
そして、しばらくすると、また別な人が入って、コースが満杯になる。
その2-30分が、空いている僅かな時間でコースを一人占めできるのだ。

写真=自宅のバラ「シークレット パフューム」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。