Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

列車の運よく

2016年02月06日 | スイミング
28/2/6
今日の成績
場所:千葉県総合国際水泳場
時間:25㍍11:25スタート、200㍍15時15分スタート・

25㍍背泳ぎ・80歳区分・21秒34・一着金メダル
200㍍〃・〃4分12秒39・三着銅メダル

大宮発武蔵野線経由海浜幕張行きというお誂え向きの列車が土日だけ一日に一回走る。
出発は9時15分、到着は新習志野が10時35分で、スタート一時間前だ。
着替えてアップをして、スタートに悠々間に合う。
これで成績が悪いとバチが当たる。

25㍍は競争する手強い相手はおらず、
目標タイムを0.66秒短縮して悠々の金メダルであった。

問題は200だ。もうこれにはすっかり手を焼いてしまった。
最初のスタートから100㍍までは一番で走っていた。
その後はエンジンがストップしたみたいに、進まない。
足が動かない。手も動かない。フォームはガタガタである。
いったいどうなっているのだろう。ライバルの「I」氏は3分55秒で入っていた。
「K」氏も3分54秒で来ていた。目標は4分6秒なので、全然だめ。
もっと200の練習をしなければ、いけないと言うことが判った。

帰りの列車も運良く、新習志野発16時01分武蔵野線経由大宮行きに乗れた。
今日は列車の運に恵まれた日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。