Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

おしまいのプール

2009年08月28日 | スポーツ
21/8/28
今日の練習
場所:大和田公園プール
時間:15:00-16:50
up:1000.Kick&Pull(k100.P100)x4=800.int:10Min.Swim:bc100x10=1000.IM:200.
down:200.Total=3200.

昨夜はあまり良く眠っていない。
映画「瀬戸内少年野球団」を見たからで、その前夜は「浮草」をみて、
その前夜は録画の「雨月物語」というように三夜連続で映画を見たので、
明らかに睡眠不足である。
水泳には睡眠不足ほどよくないものはない。
だが、今日は練習の日、睡眠不足も練習のうち。

体はあまり軽いとはいえない。重い。
しかしシャニムに泳ぐ。
そのうち何時もの調子になってくる。
先日のストロークを思い出しながら1000メートルのアップをやる。
右腕を思いっきり伸ばしながら深めのストロークを意識して泳ぐ。
600ぐらいで息が苦しくなる。珍しく水を飲みそうになった。
泳ぎながら咳払いをする。
太陽がまぶしい。今日もいい天気だ。プールはすいている。

キック&プルも難なくこなす。
今日は100を10本続けるつもりで来た。
タイマーがないので、自分でカウントする。
大体2分インターバルになっていると思う。
最後に2コメをやる。バッタは3キックでやる。このほうが楽だ。

プールは8月31日まででおしまいですと、場内アナウンスがあった。
また来年までお別れだ。

今日は右ストロークを意識して泳いだので、今右の肩が凝っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。