Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

フィンの練習

2016年02月24日 | スイミング
28/2/24
今日の練習
場所:t東京体育館プール
時間:10:00-11:00

up:400.Fin+Swim:Bc200x2=400.Fin+Kick&swim:Bc100x4=400.Fin+Pull&Swim:Bc100x4=400.
Swim:Bc100.Swim:Bc50x8=400.Down:200.Total=2300(34,600)

今日は相当疲れました。Finを着けているのでスピードが出ていて、快適なのだが、
ターンの後でドルフィンを打つときは太ももがシビれた。
この程度の付加を与えないと練習にはならないのだ。
フィンを外してからのスイムがシンドイのである。足の抵抗がないのでキックがまるで効いていない。
その感じで泳いでいると、いかにも間が抜けている。
スイム50の中では、25のダッシュを2回ほどやっている。これはMRPプールで毎回やっているので、
得意種目のようなものだ。本当は20秒を切りたいのだが、タイマーがないので判らない。
疲れてきた練習の最後にこれをやると、本当に疲れてしまう。

先日、このブログの閲覧回数が1230件になっていて驚いた。いつもは250件から300件ぐらいなのに、
急に回数が上がるとビックリポンである。
その理由は、テーマが「プリンターのインク」になっていたのだ。
推察だが、スイミングのテーマでなく、パソコンのテーマだと思ってご覧いただいたものと思う。
パソコンのプリンターのインクはメーカーにとっては稼ぎ頭であると同時に、とかく問題の多いもので、
値段といい、交換の回数といい、スピードや品質に至るまでいろいろだ。
せっかく我がブログを覗いていただいたのに、全く違うお話で誠に申し訳なかったと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。