Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

桜満開

2012年04月27日 | スイミング
24/4/27
今日の練習
場所:秋田県立プール
時間:14:00-15:30
up:400.Kick:Bc50x10=500.Vasalo50x2=100.Ez100.Pull:Bc50x2=100.50x4=200.
Swim:Bc50x10=500.Ez100:Bc400.Im200x2=400.Bc50x4=200.Down:200.Total=3200.
午前中に花見をした。
今年の花は全国的に遅れていたものが、秋田でもさらに遅れ、開花が4/25となり、
満開が4/27となった。開花から満開までがヤケに早い。
その満開の日の朝は快晴で、午後には雨が降った。
忙しいことだ。
プールはとても空いていた。泳ぎの調子はイマイチと言ったところ。
プールの水がいやに重い。普段から重いプールだが、今日は一番重かった。
キックは目標タイムが示されたので、緊張してタイムを5秒ほど短縮した。
プルにも目標タイムが出てきた。一流選手並みである。
これは1分20-25と示されたが、やってみると1分10秒ほどだ。不思議だ。
50x10は、思いがけず苦しんだ。水が重いのはここなのだ。
2コメの2本はこれも厳しい。
1回目のflyは3キックで、2回目のflyは2キックでやった。
2キックもやれば出来るのだが、それにはかなり勇気が要る。
25ダッシュのメニューがあると安心する。
次の大会には25と50にエントリーしているからだ。
しかし、スタートの練習をしなければならない。
このプールでは13:00--15:15までの時間を限ってスタート台を使用できるらしい。
次回は、是非これをやってみようと思う。
写真は秋田市千秋公園の桜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。