Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

調子の最悪な日

2019年10月07日 | スイミング
01/10/07
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:20

Up:400.Kick&Pull:Bc100x10=1000.Swim:Bc200.Int:10Min.
Swim:Bc100x3=300.Down:200.Total=2100.(176,450)

一昨日はやけに調子が良かったが、今日の調子の悪さは前代未聞だ。
大体アップの1000が終わると、調子が出ているものだ。
…が、アップを終わっても駄目である。
何時もなら、まず足が軽くなる。更に腕も軽くなる。しかし今日は
足も、腕も重い。
こんな時は、慌てないで、静かに泳ぐに限る。
何時もの調子は忘れて、基本的にはどんな泳ぎであるべきか…を考える。
そこでスイムを200mやった。何も考えずに、ただひたすら、…泳ぐ。
あと50mやれば終わり…と思ったとき、プールの休憩時間の笛が鳴った。
実は、それで200mだったのだ。勘違いしていた。
その後は、休憩を終わって、100を何本かやることにして泳ぎに掛かった。
4本目で、あと少しでン終わるかと思ったとき、かなりの疲れを感じた。
そこであと一本をダウンに切り替えて、終わりにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。