Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

一定のリズム

2012年11月23日 | スイミング
24/11/23
今日の練習
場所:MRPプール
時間:15:00-16:30

up:200.Kick:Bc25x4=100.Sidekick:25x4=100.Vassalo:25x2=50.Kick:Bc50x2=100.Ez50.
Swim:Bc50x6=300.Ez50.Bc25x10=250.Ez50.IM100x2=200.Ez50.Pull:Bc25x6=150.Bc50x2=100.Ez50.
Swim:Bc50x6=300.Ez50.Bc100x4=400.Bc100.Down:200.Total=2800.

今日は雨になった。
雨でもプールはかえって混んでいる。
最初はとても練習は無理ではないかと思った。
しかし、キックであれば多少の混雑でもなんとかやれる。
マイペースを装って辛抱強く練習を始めた。
しばらくすると、なんとなくすいてきた。
2コースに5人という状況になった。
中に一人、非常に遅い人がいて、この人の後ろで皆止まってしまう。
そしてその遅い人は、非常に辛抱強く、何度も何度も繰り返しターンしている。
偉い!! ホントによく頑張っている。
感心している場合ではないけれど、仕方がないのだ。

今日の調子は良いほうだ。
タイムもなんとか目標すれすれでやれている。
しかしキックとストロークの組み合わせが一定しない。
泳ぐ場面によって、変わるのは良くないのだろう、
たとえば、「行きと帰り」でリズムが変わるというのは変だ。
だが、今日はそうなのである。
忘れないように、続けたいのだけれど、ターンをしたら、もう忘れている。
頭が悪いのかな…
ちょっとしたところなのだが、スピードも変わる。
なんとか一定のリズムを保ちたいものだ。

写真=秋田水心苑の紅葉「ドウダンツツジ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。