Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

イメージを追って

2014年04月11日 | スイミング
26/4/11
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-16:00
up:400.Kick:Bc50x4=200.Ez50.Pull:Bc50x4=200.Ez50.Swim:Bc25x4=100.Ez50.Swim:Bc200x2=400.Int10Min.
Swim:Bc200x3=600.Ez50.Swim:Bc100x6=600.Ez50.IM100.Bc50.Down:200.Total=3100.(Σ68,600)

今日はプールの状況が良く、すいていて悠悠と練習が出来た。
しかし体調は良くなく、前回のスピードやフォームの良かった時のイメージを追い駆けたが、
体が重く、思い描いたイメージに届かなかった。

途中で団体のコースに高校生の水泳部が練習に来ていたが、どうやら集合状態がバラバラのようで、
最初に一人、しばらくして二人、そのうちまた二人、という状態だった。
別に数えていたわけではないが、それぞれ忙しいのだろうと思った。
そして、高校生の泳ぎっぷりを見ていると、自分の泳ぎの「みすぼらしさ」が解り、いやになってしまった。

それでも、何んとか気を取り直して、メニューの最後まで泳ぎ続けた。

前回はキックの調子が良く、スピードが乗っていたので、その調子を再現すべく
キックを盛んに頑張ってみたが、何故かうまく再現できなかった。
200などでは、すべてにキックを強化するとバテルので適当にやるけれど、
そうするとストロークに頼ってしまうことになり、イメージからは遠くなってしまう。
そんなことを繰り返しているうちに、終わってしまうのだ。

今年の桜の季節が終わる。ハナミズキやツツジの季節になった。
秋田のバラがそろそろ動き出すだろう。昨年の冬は選定をしておらず、寒肥の手当てもしていない。
今年はどうなるのか、心配である。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。