Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

腰の具合はイマイチ

2019年06月28日 | スイミング
01/6/28
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:20

Up:400.Kick&Pull:Bc100x10=1000.Swim:Bc100.Int.10Min.
Swim:Bc50x6=300.Down:200.Total=2000.(111,350)

最初の内はだらけていた。しかし、そのうち、チャント泳がないと変な癖が付く、
という気がして、気を取り直し、セオリーに従って泳ぐようにした。
すると、不思議に泳ぎがしっかりしてきて、我ながらいい泳ぎになった。
しかし、いくらしっかり泳いでも、誰も見ていない。個人練習なんだから
それでいいのだ。
背泳ぎは、しっかり泳いでいると、逞しく、立派に見える。反対にダラダラ泳いで
いると…全く泳げない人のように見える。泳ぐスピードが違うのだ。
シッカリした泳ぎは、スピードが付いて、早く見える。
背泳ぎだけが、そんなに違う印象を出している。他の泳ぎでは区別はつかない。
だから背泳ぎは難しい泳ぎなのだ。
未だ腰の調子が良くない。スタートの踏切が怖いのだ。かろうじてスタートをしても
その後で、バサロを3回打って浮き上がらなければならないのが、うまくいかない。
まだまだ、辛抱して練習をしなければ…と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。