Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

周3回練習

2014年10月31日 | スイミング
26/10/31
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:20

up:400.Kick:Bc25x8=200.Vassalo:25x2=50.Ez50.Pull:Bc25x8=200.Ez50.
Swim:Bc25x8=200.Ez50.Bc50x6=300.Ez50.Int10Min.Swim:Bc100x2=200.Ez50.
IM100x2=200.Down:200.Total=2200.(Σ170,550)

今週は3回目の練習になった。
毎週3回ずつ練習すればキット早くなるだろう。
しかしいずれは疲れて続かなくなるだろう。
今日は、終わってから左肩に痛みがある。

何時もより1時間ほど早くプールに入ったので、すいていた。
一人1コースの割合。
タイマーを見乍らインターバルを取って、十分に練習した。
25のダッシュではキックに重点を置いて、ビートの数を倍に増やしてみた。
良い感じのスピード感があった。
ただストロークとのタイミングのバランスが気になって、迷いが生じていた。
バサロキックでは2本とも12.5mまで出来た。

9月にさいたま市の成人病検査を受けていたので、その結果を聞きに行った。
その結果、腎臓の機能が少し低下しているとのことであった。
医師は「この程度なら、まあ心配いりません」と言った。
何も注意も与えないで、「経過を観ましょう」ともいう。
経過が悪くなったら、なんか治療でもしてやろう…と言うのかもしれない。
他にコレステロールに印が付いていたが、昨年よりも数値は好転していた。
腎臓の注意は「塩分を控える」「飲み過ぎはいけない」「運動をする」
そんなところだ。

阪神タイガースは日本一に慣れなかった。
試合を見ていて思ったことは、ソフトバンクのメンバーは若くて
ファイトむき出しで試合をしていた。
反面、阪神のメンバーは落ち着いていたが、冷静に過ぎてやる気が見えなかった。
試合に挑むからには「ファイト」が必要なのである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。