Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

負荷のある練習

2009年03月17日 | スポーツ
21/3/17
今日の練習
場所:国立健康栄養研究所
時間:13:00-14:00

up:200.F-Kick:Bc25x10=250.Basa25x4=100.
Fr25x4=100.Fly25x4=100.Ez:fr50.
PDpull:Bc50x4=200.Swim:Bc50x4=200.Ez:fr50.
Swim:Bc25x10=250.Down:200.Total=1700.

例によってキックの集中訓練である。
疲れてくるとつま先が上がるということだ。
つま先が伸びているときはスピードも結構付いているらしい。

さらに、右手のプッシュが効いていないという。
右の肩がやられているらしい。
これは長引きそうだ。

ここでの練習はトータル距離は少ないけれど、
フインやパドルを使い、インターバルも厳密に管理されているので、
体への負荷はかなりのものだ。
家に帰りつくと30分ぐらいは睡眠をとらないと、
とても立っていられない。
それに比べれば、自主練習の方は距離は長いが、
疲労の程度は大したことはない。

今日はボランティアの仲間同士でちょっとした言い合いになってしまった。
お互い年寄りで頑固になっている。
もっと気をつけて冷静に話し合うようにしにければいけません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。