Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

病を回復させる情熱

2011年02月13日 | スイミング
23/2/13
今日の成績
新春マスターズスイムミート
場所:千葉総合国際水泳場
時間:11:08スタート

100m背泳ぎ・1分35秒97・2着・銀メダル。
50m背泳ぎ・41秒50・2着・銀メダル。

S先輩が1着になるのは昨日からわかっていたので、
今日は失敗はなく、落ち着いて泳ぐことができた。
このタイムはベストタイムに近く、気分は悪くない。

S先輩は昨年の夏に膝の手術、秋には前立腺ガンで手術をしたと聞いた。
それでも水泳への情熱が病を回復させるのだろう。
以前と同様に新幹線で仙台から来て、レースに出ている。
今日のタイムは以前よりも落ちたとはいえ、自分のはるか上を行っていた。
そして来年は80歳なので、また世界記録に挑戦するという。
何とも驚異的なことだ。後輩としてはただ頭が下がるのみだ。
もし自分が入院するようなことになったら、
はたして、水泳を続ける意欲が出るかどうか疑問だ。

さて、S女子は今日もまた100と50で日本新記録を2つ出していた。
年齢区分が良い位置になっているせいもあるだろうが、
泳ぎは力強く華麗であり、素晴らしいスピードだ。
潜水の切れがよく、その距離も長くて速い、まるで人魚を見ているようだ。
いつまでも元気で記録を出し続けてほしい。

Yコーチは50ブレストで活躍していた。
例によって高い飛び込みスタートかと思ったが、今日は低い飛び込みだった。
やはり50の場合は空中で時間を取りたくないのかな。
タイムはエントリータイムよりも良かったから、御本人はさぞかし…だろう。

ライバルのI氏は昨日も今日も来なかった。
昨年は泳いでもかなり難儀な様子だったので、その影響かとも思う。
そして、いつも見慣れた顔が少なくなっていた。
敵がいなくなるのは、喜んでいいのか、悲しむべきなのか、
ワ カ ラ ナ イ

それではレースも終わったので、ゆっくりと芥川賞でも読んでみようかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライバルが居なくなる (rocky)
2011-03-02 10:12:34
年齢が上がるごとにライバルが一人消え、二人消えで気がついたら自分一人試合は
自分との戦い、金メダルは予約済み?
嬉しいような、情け無いような状態ですね、バックは出る人が少ないので其の気持良く分かります、私はまだバックより出る人の少ないバタフライです。是非世界記録を狙ってください、健康であれば必ず達成できます、私は今年1月で満80歳遂に新春マスターズ(大阪)の大会で50M
バタフライで世界新記録を出しました。
元気で、マイペースで練習したかいがありましたる
返信する
おめでとうございます。 (kappa-jiiya)
2011-03-02 21:12:18
世界新記録おめでとうございます。
貴殿のような素晴らしい方にコメントを頂き、光栄に存じます。
私はバタフライが一番苦手ですが、その種目で世界新を出せるということは、いかに大変なことか、良く分かります。しかも80歳を迎えてのこと、日々の精進が実を結んだのですね。
とうとうライバルは自分だけになりましたね。
これからもぜひ素晴らしい記録をつくってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。