Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

高すぎる目標

2017年12月15日 | スイミング
29/12/15
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:30

up:400.Kick&Pull:Bc100x10=1000.Int:10Min.Swim:Bc50x20=1000.
Down:200.Total=2600.(236,900)

今日、プールに入ったときに居たのは、いつも来ている太目の旦那とその奥さんだった。
そして私の顔を見るなり「今日は二人の貸し切りだよ」と言った。その通りの状態で他に
だれもいなかった。
そのうち団体のスイミングスクールが始まって混んできた。それでも、わが練習のレーンは
貸し切り状態で、まったく邪魔する人がなく、十分に練習した。

例によって、50mを20回というのが現在のテーマなので、これをやった。目的は200mを
良いタイムで泳ぎ切ることなのだが、今日は50mを1分5秒というのが平均タイムだった。
これでは200mでは4分以上になるので、感心できない。目標は1分以内でないと3分台には
届かない。練習では50mづつ4回を1ラウンドとして、5ラウンドやっている。
1回ごとに30秒の休憩をして、1ラウンドごとに2分の休憩をする。
実際の200mの競泳では休憩は出来ないので、休憩なしで1分以内まで頑張らなければならない。

年齢的に、あまり高すぎる目標ではないかと思うが、暇つぶし的な練習でもあるので、
飽きない程度に練習を続けてみようと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。