仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

“マジョルカ” 松岡直也&ウィシング

2008年07月30日 22時13分50秒 | 音楽
 どうしても聴きたくなって某南米っぽい名前の通販サイトでとうとう買いました!約29年前、貧乏学生だった僕がレンタルレコード店で借りてカセットテープに録音してそのテープが伸びるまで聴いたうちの一枚です。1979年の録音らしいので出たばかりのほやほやだったことになります。
 
 当時は意識してなかったけど今見るとすごいメンバー!。今は亡き大村憲司をはじめ、村上ポンタ秀一、清水靖晃、高橋ゲタ夫、土岐英史、ペッカーなど、今や大御所的存在でバリバリ幅をきかせている方々ばかり。98年に亡くなった大村憲司氏を除けばですが…。ジャンルでいうと「ラテンフュージョン」などと呼ばれてました。ラテンパーカッションに乗って松岡氏のピアノと大村氏のギターが素晴らしい!夏のドライブには最適の一枚です。
 あ~、早く車でどっか行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿